Gride

gettyimages/496113238

ゴルフウェア

perori

一流プロも御用達!ゴルフするなら知っておきたい有名ブランド♪

世の中には数多くのゴルフメーカーが溢れていますが、皆は一体どんなブランドのウェアやグッズを身に付けているのでしょうか。

一流プロが普段の試合でも身につけている有名ゴルフブランドを見ていきましょう。

「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」!

高いファッション性で日本でも人気の「パーリーゲイツ」。

ゴルフブランドとしての歴史は1989年の創業と歴史が浅いものの、それまでアパレルブランドとして培ってきた強みを十分に発揮しています。

ゴルフブランド参入後は、常識を覆す大胆なデザインの数々で、多くのファンの心を鷲掴みにしてきました。

また、ファッション性はもちろん、機能性でも高い評価を得ています。

日本では女子プロゴルファーの上田桃子や木戸愛など、多くの一流有名プロが契約しています。

「キャロウェイアパレル(Callaway Apparel) 」

「キャロルウェイアパレル」は、それまでゴルフブランドとして事業を展開してきたキャロウェイが2002年に発足させたアパレル部門です。

男子ではあの石川遼、女子ではモデル並みの可愛さの藤田光里などの一流プロが契約しています。

それまでのゴルフブランドとして培ってきた機能性に加え、高いデザイン性で多くのファンを獲得しています。

このブランドの特徴は、展開するラインによって商品が異なるところです。

メインの「キャロウェイライン」の他に、白の小熊や星をモチーフにした「キャロウェイベア」など、女性に人気のアイテムを数多くラインナップしています。

「ルコックゴルフ(le coq GOLF)」

日本でも有数の一流女子プロである横峯さくら、2015年賞金女王イ・ボミ等の契約ウェアとしても有名なルコックゴルフ。

フランスのメーカーである「ルコック」のゴルフ部門です。

ルコックは日本でも馴染みの深いブランドであり、フランス生まれならではの絶妙なカラーリングで長年に渡りその人気を維持しています。

サッカーなど、他のスポーツウェアも手がけるブランドであるため、その機能性は抜群!

ゴルフ初心者は、ぜひ覚えておきたいブランドのひとつといえるでしょう。

「フットジョイ(FOOT JOY)」

世界の名だたる一流選手の熱烈な支持を受け続けているのが、ゴルフシューズブランドのフットジョイ。

150年以上の歴史を持つアメリカ生まれのこのブランドは、なんとアメリカPGAツアーにおいて参加者の使用率がダントツNo1!

しかも半世紀以上に渡りその驚異的な数値を叩き出しているという、ゴルフシューズ界のガリバーです。

ウェアブランドは選手によって様々ですが、シューズのカテゴリーにおいてはフットジョイの右に出るものはいないと言っても過言ではないでしょう。

ここで紹介したゴルフブランドは一流選手が使っているだけあって、その機能性は折り紙付きです。

しかも、その機能性とファッション性を高次元で融合させおり、一度使ってみるとファンになってしまうものばかり。ぜひ、自分だけのお気に入りブランドを見つけてください。