Gride

ライフスタイル

とや

いざデビュー戦!気になるスコアはいくつでしたか?

ウェアを揃えて、クラブを買って、慣れないクラブハウスで受付を済ませる初心者ゴルファー。
最初は誰だってこの状態なんですよね。

今は上手になった中級ゴルファーだってこんなときはあったはずです。
こんなゴルファーたちのデビュー戦は一体どれくらいのスコアだったのか気になりませんか?
ちょっと聞いてみましょう。

デビュー戦のスコアは199でした・・・36歳男性

ゴルフ歴8年、ベストスコア80

僕、高校まで野球をしてたんですよね。
バットとクラブ、どっちも変わらないから絶対上手だよ!
って上手く乗せられて、練習もちゃんとやっていったんですよ。

したら、当日ドライバーは真っ直ぐ飛ばずOBばかり。アイアンもまともに当たらなくてパターもからっきし。4パット5パットは当たり前でした。

カートに乗って移動なんてする間もなく、クラブを持って走り回っていた記憶しかありませんね。

「ゴルフって楽しい!」
なんて思った瞬間は一度もなく、修行みたいになってましたよ(涙)

何をやっても上手く行かなくて、何が悪かったのすら全く思い出せません(苦笑)

デビュー戦のスコアは170でした・・・28歳女性

ゴルフ歴3年、ベストスコア111

3年前ですね。ゴルフデビューをしたのは。

当時付き合っていた彼氏に、無理矢理連れて行かれたのが始まりです。
「ゴルフウェアとかけっこうカワイイからやってみなよ」
って(笑)

今思えば、一緒にゴルフに行く相手が欲しかったんでしょうね。騙されました。
たしかにゴルフウェアは可愛かったんですが、飛ばないし、ちゃんと打てないのでなかなか進まなくて彼氏から嫌味を言われる始末。

デビュー戦のゴルフ場でケンカして、あんまりいい思い出はありませんね。
今は旦那になりましたけど、ゴルフの誘いは拒否してます(笑)

デビュー戦のスコアは123でした・・・30歳男性

ゴルフ歴7年、ベストスコア76

社会人になってからゴルフを始めたんですが、父親がゴルフをしますので自宅にパター練習セットや、練習用ネットがあったんです。

なのでデビューが決まってからは、しっかり練習してから行くことができました。

それでも、ティーショットでOBをけっこう叩いてしまったのを覚えています。
やっぱり自宅で練習するのと違って、飛ばそうと思うじゃないですか。
それで力が入って全部右に飛んでっちゃうんですよね。

そのときのトラウマなのか、未だにドライバーはちょっと慎重になりますね。

デビュー戦のスコアは148でした・・・33歳男性

ゴルフ歴13年、ベストスコア92

会社のコンペがあるからって、職場の先輩から頼まれてゴルフを始めることになりました。
練習に付き合ってくれた先輩からは「まぁまぁ上手!」って言われて「120ぐらいは出るのかなぁ」なんて漠然と考えていたんですが、これが甘かったんです。

ドライバーやアプローチはまぁそれなりにフェアウェイに残ったり、なんとかラフで止まったりしてくれてたんですが、パターが本当に入らない。
パッティングだけで相当叩いた記憶がありますねー。

今は練習もしてませんからスコアは全然です(笑)

いかがでしたか?
ゴルフのデビュー戦のスコアを聞いてみました。
人に聞いてみると多いのが「デビュー戦のスコアは140~150」くらいですね。

しっかり練習してもなかなか上手く行くものではありません。

これからゴルフのデビューを控えているそこの貴方、ぜひデビュー戦体験をお聞かせください。