コース・練習場

私的なゴルフ場ラウンドレポート<丸の内倶楽部編>

colosuke

ゴルフ歴20年の筆者がゴルフ場を独自の目線でレポート!今回は千葉県にある丸の内ゴルフ倶楽部をご紹介させていただきます。

ゴルフ歴20年の筆者がゴルフ場を独自の目線でレポート!今回は千葉県にある丸の内ゴルフ倶楽部をご紹介させていただきます。

車でのアクセス⚪︎、電車では△・・?

車でのアクセス⚪︎、電車では△・・?

丸の内倶楽部は東京湾アクアライン経由で圏央道・茂原長南ICから10分前後、または、京葉自動車道・蘇我ICから30分前後で圏央道の場合一般道を走る時間が短いため運転は比較的楽だと思うので⚪︎にさせていただきました。

一方、電車の場合はJR外房線茂原駅よりタクシーで約15~20分程度となっており、残念なことにクラブバスが運転していないとのことでこちらが△の要因です。

クラブハウスは高級感

クラブハウスは高級感

到着してまず感じたのはクラブハウスがとても綺麗!外観はぱっと見かなりお値段が張りそうなコースに見えるくらいです。

中に入ってみると意外とこじんまりしていますが、受付の後ろにはショップも充実しておりラウンド前や後についつい目がいってしまいそうです。ロッカー、トイレ共にこちらも清潔感があり好印象でした!

ビギナーにも最適!フラットなコース

ビギナーにも最適!フラットなコース

コースは全ホールそこまで距離はなく広いフェアウェイ、グリーンも大きめです。クラブハウスの綺麗を考えると接待での使用も十分対応できますし、初ラウンドやビギナーの方にも楽しめるコースだと思います。

グリーンの速さは早くも無く、遅くもなくといった感ですが適度にアンジュレーション(傾斜)もありおもしろかったです。

また、カートにはGPS距離計測器がついておりセルフプレーでも安心でした!
晴れていればフェアウェイにカートで乗り入れることもできる点もGOOD

ただ、ちょっと残念だったことがラウンド前にする練習場が奥行く10ヤード程と短く球の行方がみえないことでした。

しかしフェアウェイも広いですし多少、朝一のショットが乱れても好スコアが望めるコースだと思います。

レストランのメニューの多さにも驚き!

レストランのメニューの多さにも驚き!

今回は朝食、昼食をレストランでいただきました。朝食は和定食、洋定食などの一般的なメニューでしたが、昼食のメニューの多さには驚きました!

定食、パスタ、ラーメン、カレーなど20種類前後のメニューがありました。ラーメンの中には中華料理の有名なシェフとコラボしたものもあり選ぶだけでもかなり迷いましたw

結局私は、迷いに迷ってカツカレーという王道でいってしまいましたが、こちらもとても美味しくいただきました。

まとめ

まとめ

コースの難易度は高くないですし、ゴルフのプレー以外(お食事、清潔感)の点でも⚪︎でしたので接待にも向いていますが、今回のコースは特に初ラウンドやビギナーの方にオススメしたいコースでした^ ^b

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー